お休みの日

まるまる1週間自宅にいた。何ヶ月ぶりだろう!
昨日は一応お休みの前日ということでパスタを作る。イカとマイタケの和風味。ちょっと秋らしいでしょ。ビールと日本酒と酎ハイを数本立て続けに飲み3時頃就寝。ダーリンの肝臓の数値がかなり悪いこともあり(もうすでに10年以上続いているけど)アルコールは原則週末だけにしようと決めたのが3年前。週末や休みの日しか飲めない!という心理的な危機感?のせいか、以前より飲む量が増えた。しかも度数の高いものばかり。こんなに飲んでたらますます肝臓に悪いよなあ…。

今日は天気が悪かったこともあり、家でのんびりする。朝はラーメンを食べ夕飯は外食でカレー。家に戻ってからワインを少々頂く。

明日から母のジェムザールが始まる。あさっては父が通院。今週は妹が行ってくれるので私は金曜日にのんびり実家へ帰る。母は結局3週間休薬したが貧血のようなふらふら感は治らなかったそうだ。心配…。まずは明日のジェムザールが大きな副作用なく効果が出てくれることを祈るばかりだ。