久しぶりのドライブ

私がしょっちゅう長距離運転をして疲れているせいかダーリンとドライブする回数が減った。だから今日はすごーく久しぶりの遠出になる。
まずはダーリンが大学時代時々行ってた喫茶店でランチ。景色もよくのんびりできるステキなお店だ。お店の方もダーリンのことを覚えていてくれてたみたい。

その後博物館を見て公園をちょっと散歩し帰る。桜で有名なこの公園ももはや散り果てていた。でもあちこちでリンゴの花と菜の花が満開でとてもきれい。家では冷やし中華と昨日採ったワラビを食べた。
中検準1級のテキストを買っちゃった!いや〜勉強しなきゃモードに突入だなー。実は日中学院のテキスト第1部(10課)はなぜか終わったんだよね。明日から第2部。あとは成語とヒアリング。準1級と通訳案内士のレベルは同じくらいなので同時進行で頑張ります。