4月

火曜日から木曜日まで実家にいた。腹部大動脈瘤の父はまだ手術の日程が決まらず、家族一同はかはかでー気持ちである(秋田の男鹿方面弁)。思えば11月にこの病気が発覚し、1月初旬にはすべての検査を終えたはずなのにまだこんな状態。
母の方は2月末から休薬期間に入っているため体調はすこぶる良い。ただここ1週間微熱が続いているようで、無理やり近くの病院に連れていった。様子を見ましょうということだったがちょっと心配。言わなきゃよかったね、心配かけて…と母も私達を気遣ってくれかわいそうだ。
ダーリンは相変わらず忙しい。私の留守中、毎日カレーを食べ一人で起きて一人で寝て…申し訳なくて涙が出そうだ。
ようやく週末。実家からもらってきた長イモを使ってパスタを作った。ダーリンが実家から持ってきてくれた「雪の茅舎」を飲みつつこの一週間を二人で振り返る。もう4月。また明日から頑張るぞ。