今週は一緒だった

18日に実家に帰って23日に戻ってきた。今回はダーリンも用があったので週末合流して一緒に帰ってきたのだ。幸いまだ雪はふっていない。このまま無事12月に突入しそうなので次実家に帰る時も車で行けそう。ということで、今回は24日から自宅でのんびり過ごしている。久しぶりに中国語の勉強をしてるし、DVD『命中注定我愛ni』も見ている。中国語の能力は確実に低下しているものの、やめようという気持ちが全くないのがすごい。先週NHK『世界街歩き』で北京をやっていたが、見ながら涙が出た。なんでこんなに北京が好きなんだろうと不思議に思う。好きで好きでたまらないので時間がなくても、ダーリンがいなくて寂しくても、頑張って勉強しなきゃ。
今週末はダーリンと近くにできたイタリアンのお店に行こうと決めていた。でも、予約客でいっぱいとのこと。ガックリ‥。結局金曜土曜とも私が作ったパスタとごちゃまぜアルコールでベロベロに。今日も日本酒でベロベロだ。明日からダーリンはお仕事。私は水曜からまた実家。寂しいけれど頑張らなきゃ。