つかの間の楽しみ

14日の夕方帰ってきた。父の手術は1月まで延期となった。それはそれで不安。夜はビール片手にきりたんぽを食べ早く寝た。
今朝は3年に一度の高速洗浄車による配水管の掃除だ。マンションは管理費が高いがこんなステキな事をしてくれるので嬉しい。アパートに一人暮らししてた頃何度かお風呂の配水管に髪の毛を詰まらせて海状態にしたことがある。病的なほど髪の毛が抜ける私にとって3年に一度のこの日は何よりの楽しみ。
お昼はダーリンと九州物産展に行って佐世保バーガーを食べる。超おいちー!
水曜日また実家に帰る。明日とあさっては『命中注定我愛[イ尓]〜ハートに命中!100%』のDVDを観るのだ。テキストと鉛筆持つだけが中国語の勉強じゃないもんね。