今週は

実家に帰る予定だったが、急遽今週は妹が行くことに。なので来週1日から実家に帰る。今週はずっと母の調子が良かったみたいで家族一同嬉しい。
今晩はダーリンが職場のみなさんと飲み。なので一人寂しく花金(古っ!)を過ごす。
お勉強も進んでいる。日本史は、有名な通訳専門学校が特別販売した時に買ったテキスト&問題集に取りかかっている。日本史はこれで打ち止め。最後のこの1冊に命をかけよう。中国語の方は進んでるんだかどうなんだか自分でもよく分からない。ただ分かることはというと、右肘&右手の痛みが猛スピードで増加しているということか。去年もこのせいで7月半ばで勉強を中断したんだよなー。でも対策は考えている。来週いっぱいで書く勉強は一切やめて暗記物で行こーなのだ。話は逸れるが、最近妹と電話で話すことが多くなったのだが、声をたくさん出すと○通が良くなるのだ!万年○秘に悩んでいる私としてはこの手を使おう、と。暗記物を延々大声で読んでいくと○通が毎日快調になるんじゃないかな、なんて思ってるのだ。うひょひょ!一石快腸…じゃなく一石二鳥じゃんか。たぶんすぐ飽きちゃうだろうけど、まずは音読で。