楽しい週末

久しぶりにダーリンと一緒の週末。先週は演奏会だったし、来週と再来週も演奏会(と練習)なので週末はずっと別々。今週が唯一一緒の時間だ。昨日は朝から大好きなラーメン屋さんに行き、その後は本屋さんと電気屋を回る。夜は家でパスタを食べながら録画していた『タモリ倶楽部』や『エンタ』を見る。週末の開放感と酔った勢いでつまらないものでも妙に面白くなる。タモリ倶楽部の幻の寝台カシオペア特集は面白かった。
今日はお昼頃ゆっくり家でパンを食べ、夕方から回るお寿司屋さんに行く。あさって大金が入る予定なので(うひひ!)今日は各自好きなものを食べまくっちゃおうぜーと思っていたのに、結局お勘定してみればいつもより1,2皿多いくらいで、しかも金額はいつもと同じくらいだった。ちょっと悔しい。家に帰ってからはこうしてチューハイを飲みながらパソコン。あっという間に楽しい2日間は終わってしまった。
お勉強はおとといの日記の通り。『聴読中国語』は59課まで来たぞ。あと少しで一回転だ!日中学院出版の問題集は予定していた所まであと2課となり、あさってで終わる予定。水曜から日曜までずっと実家にいるのでその間はほとんど勉強できないな。作文用テキストの音読、「日本の事象について中国語で説明する」という部分の模範解答を音読、日本史は…この間何をやろうか。列車で帰るからなあ、あまり荷物にならないようなテキストを1冊持って帰ろう。
HISのツアー、超安っ!上海1、9万だって!!行きたい〜!!北京、上海、香港、台湾、シンガポール、神様、いい子になるから私を連れていって!