上野発の夜行列車〜♪

また2週間ほどお休みしてしまった。
先週は実家に3日ほど帰ったためその前後の慌ただしさもあり、日記も勉強も手つかず。
今週は週末東京に行った。定額給付金も入ったしいろいろ精神的にもお疲れだったため、パーッと行っちゃおうかということで。金曜の晩、格安寝台に乗って翌早朝上野へ。一日お互いの目的を果たし夜9時の寝台で帰り、本日朝10時無事帰還。いやー、0泊3日ってかなりシビレルけど充実して楽しかったなー。
寝台に乗るとすぐにカーテンをビシッと閉め(マスクが出来ない代わりに菌よけのつもり)2人で大宴会。駅ビルの焼き鳥はマジうまい! んで、9時半くらいでおひらきにし睡眠導入剤を飲んで爆睡。寝台でこんだけ熟睡したのは初めて。翌朝7時到着し上野駅で朝食、そして9時頃解散。私は池袋方面→神田へ。ダーリンは有楽町とか秋葉原に行ったみたい。夕方6時に集合し上野の居酒屋で晩ご飯。さくっとやるはずの1軒目で8千円近くも豪遊してしまったよ。そして9時過ぎの寝台に乗り家に帰る。
東京で驚いたことは、マスクをしている人がほとんどいないこと!!出発する時のA駅の方がマスクしてる人断然多かったぞ。私は食事以外はずっとマスクしてたし、暇さえあれば手洗いうがいをしてたけど、これでインフルエンザにかかったらマジむかつくなー。こんな時期に行く私達も悪いんだけど。そうそう、帰りの寝台では明らかに風邪ひきと思われる人が近くにいたので生きた心地がしなかった。
ということで、この2週間ぜ〜んぜん勉強してません。試験まで100日きったというのに。