チョコなしバレンタイン(ゴメンね、ダーリン)

バレンタインデーだ。土曜日だから義理チョコを楽しみにしていた人は悲しいだろうな。チョコをもらえそうにないという学生さんなどは超ラッキーだよね。
さて、我が家のバレンタインはというと、昨晩私がプチ爆発をし、その後お酒を飲み過ぎて語りだし、挙げ句の果てに未曾有の経済危機に直面している我が家の家計について予算の見直し案を提出してしまったものだから、本日ダーリンは朝から豪遊控えめ、さらに喫茶店でおいしい珈琲&ケーキをごちそうしてくれたりと非常に気を遣っているようだ。しかも、今となりでプレゼントしてくれたiPod Miniの容量を増やす作業をしてくれている。ダーリン、チョコなしでごめんね。でもいろいろ優しくしてくれてありがとう(ラブラブ)!
珈琲のおいしい喫茶店(あ、どっかで聴いたことのあるタイトル‥)で我々は2時間半も読書三昧。もちろん私は『学漢語』。成語はもちろんだけど、慣用句や口語がたくさん出てきて普通の辞書では対応できない。こういうのHSKによく出てくるんだよなー。一気に解決できるような辞書ってないものかな。