寒波到来…そしてビックリニュースも到来!

ようやく家に戻った。昨日は大寒波がやってきて、列車は運休&遅れのオンパレード。それでも私は約1時間遅れで無事到着した。一方車で2つ離れた県で人間ドックに入っているダーリンは、そりゃもう大変だったらしい。高速は通行止めになるし、下を走ればのろのろだし…。温暖化とはいえどもやはり東北の冬である。
さて、実家に帰る直前に気づいたことがある。HSKの2009年度の試験日程だ。毎年3月くらいじゃないと発表されないと余裕をこいてたのに、何の気無しに見てみたらもう公表されてるじゃないか!しかも今年は全然違う日程だー!!さ、さんがつー??5月半ばだと思い予定を立てていたのに、今年は3月、6月となっている!ビックリこいたのう!!
3月15日、受験するかどうかまだ決めかねている。だってあと2ヶ月ないじゃん。どうしよう…。