普通の生活はまだお預け

普通の生活に戻って3日目。勉強も軌道に乗ってきた。とりあえずラジオ講座は毎日聴いてるし(といってもまだ3日だけど)『雅典漢語』も最後の課までたどり着いた。『聴読中国語』はやり方を変えてもう一度最初の課から始めて、7課までほぼ暗記した。NHKニュースも1つずつだけど聴いている。
ところが明日から突然実家に行くことになった。ダーリンの強い希望なのだが、私は一人来週の木曜あたりまで滞在することになる。なんだか生活のペースがつかめないままあたふたと動き回っているようで落ち着かない。帰りたいけど帰りたくないという変な心境。本当はダーリンとのんびり二人のお正月&冬休みを楽しみたかった。あまり乗り気じゃないけれど、そんなこと言ってると先週のように悲惨な目に遭いそうなので気持ちを奮い立たせて行ってこよう。