留守番

9月も半ばかあ〜。1日から恒例の通院、土日もなく注射攻撃。昨日からは3本になり注射跡が痛くてどうにもならない。年のせいか…。おとといと昨日はまた実家に帰る。天気もよく楽しいロングドライブだったが、病院での注射が待っているため時間に追われ、何がなんだか分からないまま2日間が終わった感じ。疲労の上に注射跡と腰痛、お腹の腫れなどで全身が痛い。年を取るということはこういうことなんだな、とマジで実感する。
今月からHSKの勉強を始めている。通院があるためなかなか思うように進まないが、追い込まれながら勉強するほうが私にはいいらしい。すべき内容が多すぎるので、毎日計画をメモしながら進めている。オークションなどで購入した『21天征服』シリーズ(口試&語法)はなかなかのヒット! でも時間がなくて全然進めない。来週からテキストの指示通り進め、10月1週目で予定通り終わりたいものだ。また最近高等の写作用テキストを注文したので(金曜日あたりに到着)それも来週から平行して。今回のポイントはなんと言っても初中等の聴力を毎日勉強すること! と言ってもまだほとんど手をつけてないのだが。時間のあるこの時期に聴力に集中して取り組まないと、もう一生聞き取りができないような気がする。がんばらなきゃ。
ダーリンはこの三連休実家へ帰った。私は通院があるから留守番。寂しい。実は実家から家へ戻った昨日、ちょっとしたことでダーリンを怒ってしまった。「これっぽっちのことで、何でこんなに言われなきゃならないんだ?」ダーリンはそういう顔をしてた。そうだよな…私が悪いんだよな、きっと。実家へ帰る時はいつも心配事や不安、疲れがどっと押し寄せてくるので、家に戻ってダーリンに会うと本当にほっとする。なのにほっと出来ないことがあると殊の外腹立たしくて情けなくて悲しくなってくるのだ。申し訳ない…ほんとに。毎日いろんなことがあって、本当にいっぱいいっぱい。すべてを忘れてずーっと眠ってしまえたらどんなにいいだろうと思う。