遊びまくり3日間

おととい(25日)は近くでお祭り。ダーリンと自転車をこいで見学。生ビール片手に焼きそばやお好み焼きなどモリモリ食べ、おみやげに焼き鳥を持ち帰り自宅のベランダで二次会。部屋から流れるジャズと焼き鳥&枝豆が食欲をそそる。夏祭りはいいのう。
昨日はダーリンのお友達のみなさんと夏の会。私以外はみな大学のお仲間だが、気さくな方々ばかり(お医者さまとか県職員の方なのに)でいつも楽しませていただいている。最後に行った博多ラーメンがことのほか美味しかった。ダーリンのマスオさんも可愛かった。
今日はいつも行くラーメン屋さんで朝食。午後からはちょっと買い物…のつもりが莫大な散財!明日から晩ご飯は納豆がメインディッシュです(涙)。
ということで、この3日間全然勉強せず、気づけば食べて飲んでまた食べて、そして今また飲んでいるという。私、かなりやばいかも。
あ、金曜日5月に受験したHSKの結果が来た。1年前より聴力がちょっと良くなったが、6級のままだった。去年に比べて試験中まったく余裕がなかったので、ひょっとして撃沈かー?と思っていたから、想像していたよりは良かったのか。でも級的な進歩がないと結構へこむなあ。
今年5月 听力64 语法80 阅读87 综合84 总分313(6級)
ちなみに去年5月 听力56 语法81 阅读90 综合84 总分307(6級)
ふう…。聴力以外は独学でも全然大丈夫なんだな。聴力はねえ…やっぱり自分で頑張るしかないのか。
さて、また明日から通訳の問題頑張ろ。