今日は七夕

今日は七夕。私の実家のお祭りでもある。1年に一度のロマンティックなこの日にたくさんお願い事をしてみた。どうか願いを叶えてください。
昨日はボーナスサンデー。年に2、3度しか行けないフレンチのお店へ直行。しかし、ディナー&ワインともなれば2万円はあっという間。ということで、今回は初の試みとして、ランチ&ワインにしてみた。お料理の内容はそんなに変わらないのに、お昼だと半額だもんねえ。メインのお魚はかりっと焼けた白身魚がタコのリゾットにのっているもの。お肉はスモークビーフ。どちらもお野菜たっぷりのお上品な一品。2人で赤ワイン1本注文し、昼からほろ酔い気分だった。いや〜おいしいなあ。炎天下の中往復自転車をこぎ汗だくでフレンチを頂くってのも、私達らしくていいでしょ。帰りは公園でぼーっと森林浴。ホントにおいしかった。ダーリン、ごちそうさまでした! また冬まで頑張って働いてね!
【今日の学習】
日中学院の問題集1段階の3課を暗記
H11〜19までの過去問題を分析する(といっても、単語問題のチェックなんだけど)
2000年の邦文過去問題を解いてみる(正解はほとんどなし。どの教科をどれくらいまで勉強するか考え中)