ダーリン、ありがと

隣の県に住む両親(2人暮らし)の体調が思わしくないため、毎週ダーリンを置いて実家に帰る日々が続いている。当然勉強などほとんどできず、心身共に疲労困憊。でも、自分の親のことである。何を差し置いても出来る限りのことはしてあげたい。そして、こんな私を何も言わず好きなようにさせてくれるダーリンには心の底から感謝している。
私はダーリンの本当の気持ちはよく分からない。私の勝手気ままな行動を本当はどう思っているのかさえ分からない。ダーリンの両親だって同じ年なのに私は何もしていない。申し訳ないという気持ちで押しつぶされそうな毎日である。ダーリンの優しさにただ甘えてるだけでいいのだろうか…。
通訳案内士試験まであと2ヶ月ちょっとだ。全然勉強していないが申し込みは済ませた。今のこの、ダーリンに何か恩返ししなきゃという気持ちを来年まで持続して、来年、いや、再来年は万全の体制で臨みたい。
心から、ダーリン、ありがとう…本当にありがとう。いつか必ず(好きな中国語で)恩返しするからね。