明日はもっと勉強するぞ

今日から気を引き締めて…と思っていたのに、新しいケイタイを触っていたらあっという間に時が過ぎていた。明日もダーリン早朝出勤。もうそろそろ寝ないと。
久しぶりにHSKの問題を解いてみた。1年ぶりだから点数は良くないけどまあこんなもんか。聴力は相変わらず悪いなあ。慣用句が大切なのよね。去年のHSKが終わった後ヤフオクで購入した参考書が役に立ちそう。明日早速調べてみようっと。
【今日の学習】・日記1文 ・『快楽中国ー学漢語』先週の留守にした分と昨日、今日の分 ・『NHKテレビ中国語会話』の録画を観る(今の先生はこの1年限りだったんですね。みなさん必ず3年は出演するのかと思ってた。やはり相原先生の時のが最高だったなー!) ・HSK青色の模試(第1回の聴力28/50と語法21/30)