北京行きたい・・・

内部機密らしいからちゃんとは書けないが、羽泉ファンでお知り合いになった方が先日彼らと会ったらしい。羨ましくて心臓がグリグリする。
何もない最北端の地に住んだ時の心の支えだったのが彼らだ。毎日毎日同じ曲を何度も何度も聴いて、暇さえあれば彼らに会いに北京へ行きたいと心底願っていた。今は諸々の事情で行くことは簡単じゃなくなったけど中国語を勉強し続けていれば彼らとのつながりは絶対とぎれることはないと思っている。そう遠くない未来、必ず日本でコンサートをしてくれるはず。その日まで私は今できることを一生懸命していかなくては!
【今日の学習】・『快楽中国ー学漢語』 ・青のHSK模試(昨日の続きで第1回 閲読37/50)
今日はお隣さんに誘われお茶飲みに行ったのでほとんど勉強しませんでした。っていうか、毎日こんなんばっか。この調子だと聴写は全然できないし、HSKの問題集だって進まないまま試験を迎えちゃう。ヤバイ!!しかも模試の点数もよくないしなあ。聴力は当然としても、語法、閲読、総合は本試験では8級だったのにー!あと2ヶ月かあ。東京までの移動代だって数万かかるっていうのに、もう、私のバカバカ!