ひどい天気のため…

今日は国内どこでもそうみたいだが、ものすごい天気。生協へ買い物に歩いて行ったが前がよく見えない状態だった。といっても、私が小中学生の頃は冬って毎日こんな感じだったような気がする。実家の両親達がどのように過ごしているのかがとても気がかり。そんな状態だったので勉強は進まなかった。
そうそう、おとといの深夜ポチっとした『聴く中国語3月号』が午前中に届いた。早い!注文から36時間で本州最北まで届くのかー。すごいぞ、Amazon! 久しぶりに買ったのでちょっと新鮮だったが、面白そうなコーナーが増えた。『中国語ジャーナル』は定期購読しているが、こちらは文法など読んで勉強できる項目がたくさんあって毎回飽きないし、書いている先生方もみなこの世界の第一人者ばかりなので非常に価値がある。しかも勉強以外のコーナーも面白いし、本の作りや写真もキレイだし捨てがたい。お金があったら両方定期購読したいんだけどなあ。
【今日の学習】・『聴く中国語』 ・『快楽中国』