ああ、楽しい三連休

三連休も終わり明日からダーリンは出勤。この3日間はお泊まりして美味しいモノを食べ美味しいお酒を飲み、物欲も満たし(中国語の本を久々に購入できたし)、大好きなダーリンとずっと一緒の楽しい毎日だった。
ということで最終日の今日、もうお金が底をついているというのに、ここまで来たら突っ走るしかないと朝から外食。ダーリンが熱望していたBlueラーメンを食べ、オヤマダデンキで掃除機を交換(この前買ったばかりの某メーカーのモノ。文句を言う前にあっさり新品と交換してくれ、丁寧にお詫びまでしてくれた。いいぞ〜)、その後数年ぶりに映画を観る。シメは最近かなりお気に入りのOとY。その後スーパーで買い物をし、家に戻ったのは10時。うーん、充実した3日間だった。
さて、明日からまたお勉強が始まる。このブログにも【今日の成語】ってのを作ったのだが、結局1日でやめてしまった。明日から再開しようっと。
そうそう、私のつまらないブログを読んでくださっている人が多数いらっしゃる模様。それだけ中国語学習者が多いってことかなあ。ありがたや、ありがたや…。当方42歳、ただ今専業主婦続行中。中国語学習歴6年でほぼ独学。本州のはずれに住んでいるので学校もなく専門書を買うこともできず。もしよろしければいろいろアドバイスください。コメントよろしくお願いします!
【今日の学習】明日から頑張ります! 
       あ、でも、『聴く中国語』がリニューアルしたとのことで、Amazonでポチッとしちゃいました。