節分

ダーリンと週末ゆっくり朝ご飯を食べるのは久しぶり。今日は結局お昼過ぎまでテレビを見て、その後各自すべきことをし(私は昼寝)、夕方になってからM書店に顔を出しKでディナー。
『聴く中国語』がなくなりもう魅力もクソもないや、と思っていたM書店だが、思いがけず『関口知宏の中国鉄道3』が入荷してあってビックリ! 発売されて間もないのによくぞ入荷してくれたと目頭が熱くなった。ちなみに、東京に本店のある超大手書店が実家のあるA県に出来て、飛び上がるほど喜んだのもつかのま、中国語関係は全然へなちょこで、もちろん昨日だって関口の本は出てなかったので、この地にこんなに早く入るのかと感慨もひとしおだ。
昔からの洋食屋Kは、今日もまたおいしくて感激だった。その後オヤマダデンキに行きソフトバンクの説明なんぞを聞き、恵方巻を買って帰宅。
恵方巻も食べたし、豆まきもした。今年もファミリーがみな元気で幸せでありますように、どうぞお守りください!
【今日の学習】・日記1文