別世界!

昨日今日と里帰りをさせてもらった。母の病院の付きそいである。結果は現状維持というところか。まずはひと安心。
それはそうと、病院までタクシーで行くんだろうな、と覚悟していたが、天気が良かったこともあって道路の雪は全面(うちから病院まで)きれいに溶けていた。おかげで車を運転し病院、薬局、スーパーまで行けラッキーだった。
父母にバイバイして列車で3時間。戻ってきたこの地は激しく雪が多かった! 実家にいた頃は「何でここはこんなに雪が多いんだ!」とムカついていたのに、ほんの数百キロ離れたこの地では、ムカつくのがバカらしくなるほど雪が降る。北海道だともっとすごいんだろうな…。
とにかくあと1ヶ月だ。早く来い来い、暖かい春!
【今日の学習】ということでお休み。でも、Podcastで中国語の歌をたくさん聴いた。成語の本も読んだ。