生日快楽!

今日は私の誕生日。 今年の目標は、◎ダーリン孝行するぞ! ◎親孝行するぞ! ◎勉強もするぞ!
ワガママで怒りっぽい妻をいつも笑顔で支えてくれる神様のようなダーリン、私は君と結婚できて本当に幸せだよん。そのダーリンのためにも、中国語を一生懸命勉強して、何かしらの形にしたい。
ということで、中国語的今年の目標は、◎中検準1級を受験する(できれば合格したいけど無理) ◎HSKで7級を取る(去年の初受験は、聴力だけ5級の最低点、他3教科は8級だったので、今年はなんとしても聴力アップで頑張る!) ◎通訳ガイド試験を受験する(中検同様、合格は期待しない) ◎ちょっとした仕事ができたらいいな…。
明日は実家へ。母の病院に付きそうのだ。いい結果でありますように!
【今日の学習】・NHKラジオ聴写1文 ・日記1文 ・『快楽中国』(上海の新天地が今日の舞台でした)