もうすぐ二つ・・・

私は水瓶座のA型。星占いの性格欄を見ると、まったくその通りだとうなずいてしまうほどの生粋の水瓶座だ。若い頃は「変わってるよねー」とよく言われたが、本人は褒め言葉だと思って素直に受け取っている。ファミリーにも水瓶座が多い。私の父、ダーリンの母と弟、3人も水瓶座だ。ちなみに私の妹とダーリンのお父さんは1日違いの獅子座だ(干支も一緒)。私の母とダーリンだけ違う誕生日だが、双方ともとっても優しく笑顔が可愛いという共通点がある。
ということで、明日は私の誕生日。2歳になっちゃうのだ(涙)…。
【今日の学習】・NHKラジオ聴写1文 ・『快楽中国』
【今日の成語】名不虚传(名に恥じない 評判にたがわない) 日新月异(日進月歩)