今日のお勉強

やはりまぶたが自然に閉じてくるので、思い切って立って問題を解いてみた。相変わらずまぶたが閉じてくるのは言うまでもないが、さらに目に見えない誰かに何度も膝カックンされるような感覚に襲われた。立っても居眠りする私っていったい…。
解説のない模擬問題集はお手上げなので、21天シリーズ(外研社)のおまけで付いてきた模試をやってみた。うひょ〜簡単!しかも初めて時間内になんとか全部解けたよ。と言っても正解を出せるわけではない。聴力26/50 閲読38/50 ううっ…(涙) やはり北大出版とか語言大出版とかのものじゃないと本番レベルじゃないんだろうな。

あとは21天教程の1周星期4(2回転目)を終えた。

余談だが、民主党の野田さんにはぜひ頑張ってもらいたい。まず地震の復興を。
余談ついでに、北海道産の初サンマを食べた。脂がのっていて濃かった。今年初の嶽きみも食べた。超おいしかった。青森以外の方、絶対オススメ。