結婚式記念日

お盆も忙しいし、そもそも結婚記念日(3/3)は一緒に過ごせなかったし…ということで、ダーリンが急遽結婚式記念日の今日、何かお祝いしようかと。暑いし最近豪遊続きでお腹の具合が良くないので家ご飯にしました。トマトとツナの冷製パスタとナスのミートソース焼き&ダーリンが買ってきてくれた赤ワインです。食べ物は家にある残り物を活用。あさってから10日近く里帰りするため在庫処分が目的。せっかくのお祝いなのに腹黒いですか?


夏休み中なのでダーリンの帰宅も早く、空がまだこんなに明るいうちからお酒をいただきました。ダーリン、来年の結婚記念日&式記念日も一緒に仲良くすごそうね。

HSK6級 北大出版の模試は4/5回終了。解説がないため進めません(涙)。以前買っていた21天シリーズの2冊をやっています。かなり難しいです。写作は全然だめ。やはり中国の人にちゃんと添削してもらわんと上達しないよなー。