最近の勉強

慌ただしい毎日で勉強らしいことは全然してないし、中国語にお金をかけることもほとんどなくなった(←いいことだ!)。それでもやっぱり好きな中国語、毎日数分間だけど続けてますよ(^^)v
最近のお勉強は、以前気晴らしにと買っていた中検2級のリスニング問題集。1回転したのだが中身がとても濃いのだ!なので2回転目は面白い文をノートに書き写している。
そして久々に買ったのがこれっ!

輸入版なので1冊1000円未満なのです。大好きな北京の本と、最近とっても気になっている加藤さんという日本人の本。なんでも東大蹴って北京大に入ったとかで、中国でものすごく活躍しているようです。文章も日本人とは思えないほど自然、だけど読みやすい!