東京リトルラブとラジオ講座

大好きな『東京リトルラブ シーズン3』がとうとう終わった(青森は他地区より1週間遅れている)。ほんの7分弱の短いドラマだけど、短いからこそ出演者の表情による演技が光った。主題歌含む音楽は全部良かった。いやー面白かった!台湾独特の発音も勉強になったし、出演者の素朴さもとても良かった。実際、実家に帰る際立ち寄るコンビニも、ローソンだから何か買おう、他のコンビニはトイレ休憩程度でいいやって気になったもんなー。もう楽しみも何もなくなっちゃった。これから何を頼りに生きていけばいいのだろうと途方にくれてしまう。
そこで、10月といえばラジオ講座。初級も中級も新しい講座が始まるようだ。木、金曜日の応用編、水野先生の講座を聴いてみた。あの映画、そういえばゲオ100円の時に借りて見たことがあったような。とりあえず中国語から離れつつある今、週末の15分だけでもなんとか聴き続けようと思っている。