今週までの状況

今週も自宅で過ごせそう。腰の調子も悪くない。民主党の米軍基地等の問題でテレビに釘付け、おかげで中国語の勉強は…なのだがとりあえず元気に過ごしている。
今日は青森県ホタルイカのパスタ。−196℃のアルコール8%が目下我が家のお気に入り。明日の分もとロングを4本買ってきたのだが結局今日飲みきってしまった。これだから万年赤字なのだ…。しかもダーリンはさらにスコッチまで飲み始めている(゜◇゜)

今日までの勉強は〜日中学院の問題集パート2の2課まで。後は雑誌を読んだだけ。
そういえば!!中国語ジャーナル4月号の読者アンケートに答えて我が心の師である相原茂先生の本をプレゼントとして選んだら、なんと当選しちゃった!!!!
相原先生、お金出して買わなくてすみませんm(__)m そして中国語ジャーナルアルクさん、ありがとうございます!7年近く定期購読していたけど応募したのは初めて。これで当選するんだからすごいよね〜。みなさんも相原先生とCJ(アルク)を応援しましょう!