母の日

母の日なので、ワンパターンだけど駅前の市場で新鮮な魚貝を買い送る。今回はマグロ、ホタテ、サーモン、貝、カニなどだ。せっかくなので、うちの晩ご飯用に安い中トロ(500円)とホタテ(500円)を買う。
近くに国際交流センターがあってちょっと探検。人民日報(海外版)のバックナンバーをいただいちゃった!ラッキー!!
夕方からは山へ出て山菜を探す。お目当てのワラビはまだ時期が早いようで収穫ゼロ。かわりにタケノコと開ききったふきのとうを収穫。早速家に帰ってタケノコを炒める。もちろんダーリンが作ってくれました(^^)v
市場近くの路上で買ったしどけとスーパーで買ったチキンもあって超ゴージャス!おまけに安くあがりましたー。