久しぶりに二人で帰省

金曜の晩からダーリンと帰省し昨日戻った。忙しくて休日のないダーリン、どうしてもこの連休に帰りたいという。そりゃそうだ。お正月以来帰ってないもんな。この調子だとゴールデンウィークまで絶対帰れそうにないし、ダーリンだって親のこと心配なんだろう。実家では楽しくのんびり過ごしたようだ。私も久しぶりに通院のない帰省でほっとできた。
休日をあと一日残したところで戻ってきた。久しぶりにバビろう(バビ○○ってお店に行くこと)ってことで、

2時間半ほど飲み食いし、家に帰って二次会だ。お腹いっぱい、酔っぱらってくらくら。
ダーリンは今日も一日出勤しお仕事がんばった。

☆今週のお勉強;作文5課、読本5課、短文800は180まで、『中国語ジャーナル』『聴く中国語』の熟読