今年の『聴く中国語』はいいかも

ダーリンの仕事は相変わらずだが、この週末も休めそうかな。
私のほうも、母の通院がひとまずお休みとなり、父の方は病院側から入院の連絡が来ず(いい加減な病院…)何となくのんびり過ごしている。
今月からすべての雑誌が新年度号になるので、定期購読している『中国語ジャーナル』に加え『聴く中国語』も買ってみた。なんとオールカラーになり、開きクセがつきやすい形になり、しかもDVDまで付いていた!これにはビックリ。1999年の上海のホームコメディーみたいだが、中国語セリフ&日本語訳が本に載っていて超親切。いやーこれはお得だな〜。ということでさりげなくダーリンに色目をつかってみたら定期購読して良しとのこと。やったー!!まずは半年買って勉強してみよう。