整体日

あまりにも肩と首が痛いので、久しぶりに整体へ行った。安いし丁寧、その上先生も助手も若くて美男美女なので毎日でも通いたいところだが、そう思う人がたくさんいるせいかいつ何時でも満員。1、2時間は覚悟しなきゃならないのでついつい行くのがおっくうになる。今日は珍しく空いていたので40分あまりで帰ることができた。おかげで気分すっきり。勉強の時間がほとんどなくなっちゃったので明日は挽回しなきゃ。
【今日の学習】・日記1文 ・NHK中国語ニュース
今日のつぶやき・・・久しぶりにラジオニュースを聴いた。パソコンが直っていないためダーリンの昔の遅いパソコンを借りている。そのためモロモロの不自由が。例えば中国語フォントが出ないので、中国のHPやラジオニュースの原稿が見れない。ポツコの更新ができないなどなど。あー、インリンの中国語更新したい!!