帰ってきたよ

帰ってきた。実家に3日間は辛いなー。
往復の道のり、なぜかNHKラジオ第2を延々聴く。英語の番組って多いのね〜。中国語がそうだけど、私は耳にビビッとくる言語(=国)しか興味がない。なのに今回はなぜか英語の音がビンビン来たのだよねー。なんでだろう。というわけで、ちょこっとだけ英語もまた勉強してみようかな、なんて思ったりする。
2時過ぎに自宅に着きダーリンとコーヒーを飲んだ後、いつもの整体でマッサージ。ここしばらく腰や肩こりに加えて首が非常に痛い。寝違えたような痛さが1ヶ月近く続いている。早く治らないかなあ。ダーリンは2年以上悩まされた40肩が治りつつあるようで私も嬉しい。
期間限定の東急ハンズなどをぶらぶらし、野菜ソムリエがいるお店で晩ご飯。全部青森産の野菜でっせー。この他パプリカやトマト、にんじん、たまねぎ、きゅうりなど安くておいしい県産品を購入して帰る。
私のオムレツ ソースがもろトマト! ダーリンはハンバーグ 野菜たくさん
この他にグリーンサラダとフルーツのデザート、飲み物が付いてた