のだめカンタービレを初日に観た!

昨日『のだめカンタービレ最終楽章後編』を観てきた。初日に並んで観るなんてすごい力の入れよう!でも、観客は意外にも私達と同じ世代の人が多かった。
前編は千秋先輩の指揮シーンが多かったが、後編はのだめのピアノシーンが多かったような。漫画ではなんとなくぼや〜っとした終わり方をしたので、映画はどうかなと思っていたけど、漫画よりはすっきり(私的には)かな。
これで終わるなんて悲しい〜!漫画もドラマ&映画も何かの形でもっと続けてほしいです。
初日の観客にはこんなご褒美が!
「千秋先輩ってさーあんなに忙しいのに、のだめのすべてを包んであげて、のだめのために寝ないで頑張ってあげてさ、すごいよねー。」と言ったけど、ダーリンは無言でニコニコしてた。私がのだめみたいだったら、ダーリンは千秋先輩みたいに守ってくれるかな。