母の頑張りと私の頑張り?(中国語)

母の通院日。今週は妹がお供してくれる。4クールの3週目だ。白血球が少なくてできないかも…と思っていたが、ギリギリ2400でセーフ。とりあえず12回終わったし腫瘍マーカーも正常値に近くなっているので、ここらでちょっとお休みしましょうとのこと。家族一同大喜び。高齢の上に再発治療4年以上になる母の頑張りに脱帽!来週は父の通院と母のCT撮影だ。またダーリンを残して実家へ行かなければならない。ごめんね、ダーリン。
中国語は最近ヒアリングに力を入れている。写真のテキストと今年度の中国語ジャーナルに載っていた『日中ビジネス最前線』をまとめ聴き。中国語の文章も本格的に読んでいかないとなーと思って一冊。

オリンピックのスケートに釘付けだった。キムヨナ美しい…。中国語やめて韓国語を勉強しようかとマジで思った。