今一番つらいこと

実家にいる間はほとんど勉強しなかった。時間はいっぱいあるけれど、どうしても親のことが気になって自分の事が何も出来ないのだ。母の状況はよく分からないが、7月から始めた抗ガン剤の副作用が大変で生活にも若干支障が出始めている。3月には久しぶりに骨シンチとCTの検査がある。この後2つ目の抗ガン剤、ナベルビンが始まる。春からは今以上に通院やら副作用やらで大変になるだろう。じっくり勉強するどころかダーリンにもっと寂しく大変な思いをさせてしまうかもしれない。それでも母のために今できることは何でもしてあげたいと思っている。父も3年前に脳梗塞をやったので体調が万全ではない。でも母のために信じられないくらい頑張っている。娘から見ても母が羨ましいほどだ。
このブログには中国語の勉強とダーリンとの生活のみを書いていこうと思っていたが、時には辛いことをはき出してしまおうかなと思ってちらっと書いてみた。