最近買った本

先週末久しぶりにテキストチックな本を買った。東進ブックス出版の『聴読中国語』という本。HSKの閲読や聴力レベルの文章を延々載せてある。あとは単語の説明。300字前後の文章をたくさん聴けるのがとにかくすごい。本のサイズも小さめだし。毎日開くのが楽しみ〜なんて本は久しぶり。
最近なぜだか北京に行きたい病にかかっている。とにかく北京に行きたくて行きたくて…。頭の中はそのことでいっぱい。それに加えて?情緒不安定気味。なんだか分からないけど胸がざわざわしてイライラする。自分が描いている理想や欲望、計画が叶わない(うまく進まない)ことが原因のような気がする。体調は良くなってきたし、毎晩よく眠れるのが救い。