キャンプだホイ!

誰かのタイトルをパクってしまいました(笑)。
週末の悪天候によりほとんど諦めていた今年のキャンプ。ところが目覚めてみると奇跡のような大晴天! 行くしかないじゃんということで、スーパーで食料を買い込み十和田へ出発!!
去年と違い風もなく絶好のキャンプ日和。テントを張ってワインとフランスパンで早速乾杯。これこれっ!何が楽しいかって、昼からマイナスイオンいっぱいの木陰で、湖を眺めながらのワイン。これなんですよねー。
大好きなお高いチーズが売っていなかったためちょっと妥協したブルーチーズ。でもなかなかのもの。しばらく二人でおしゃべりをし、とっておきの本を開くと途端に居眠りを始めちゃったりして。でも、どんだけ飲んでも何をしても自由なこの時間が楽しいんだよね。
夕食は恒例のジンギスカン。ちょっとドタバタがあったけど、無事おいしくいただきました。
それにしても今回もダーリンはすごかった。はじめ人間ギャートルズみたいに火を起こし始めたんだもんな。ホントうちのダーリンは何でもできてすばらしい!
そして今日は早めに撤収し、十和田のすばらしい景色を堪能しながら、温泉に入ったりサミット珈琲?を飲んだりして無事生還。
どんどん勉強しない日が続いていく〜。