リポビタンが欲しい日

週末ダーリンとともに列車で実家に帰った。想像していたほど雪がなく一安心。それでも年老いた両親を残してこちらへ戻ってくるのは後ろ髪を引かれる思いだった。
ということで、2日間留守にしていたわけだが、こちらは想像以上の積雪で、一昨年の豪雪を思い出させる。昼過ぎに恐る恐る駐車場(マンション側でない方)を見に行ったのだが…案の定、というか、やはり想像以上! うちのゴルはかまくらと化していた。周囲に迷惑をかけない程度まで雪寄せをしたのだが
それでも1時間半以上かかった。家に戻るとどっと疲労が…。もうすでに体の右側が麻痺状態。ホント疲れた。雪国の女性はこうして逞しいかーさんになっていくんだなあ…。
【今日の学習】・作文の復習をするので精一杯